「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言への賛同について

(写真)2020年11月18日にリモート形式で開催された賛同者ミーティングの集合写真

エムケー精工株式会社(本社:長野県千曲市)代表取締役社長の丸山将一は、内閣府が支援する「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言賛同者ミーティングに参加しましたので、お知らせいたします。

この行動宣言は、組織のトップを務める男性リーダーが、様々な女性の意欲を高め、その持てる能力を最大限発揮できるよう、「自ら行動し、発信する」「現状を打破する」「ネットワーキングを進める」ことを宣言するものです。

当社では、女性だけではなく、すべての社員のライフイベントを踏まえた柔軟な働き方を目指し、各種施策をトップダウンとボトムアップの両面から展開しています。

当社社員への取組みについて

当社は2018年から同行動宣言に賛同しており、性別、年齢、国籍、身体能力など多様性を尊重し、個性を認め合える環境づくりに力を入れています。社員一人ひとりが活躍することで、これからもお客様の「そうそう、これが欲しかった!」を実現してまいります。

参考リンク:
内閣府男女共同参画局ホームページ 「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言