- COLUMN

2023年4月、長野県内で放映中のテレビCMをリニューアルしました。
キャッチコピーは「真面目に、これだ!!を探す会社。」です。

CM内では、エムケー精工の社員に扮した上司と部下が製品づくりの「アイデアの種」を探すため、
あらゆる場所で奮闘する様子が映し出されます。

2022年8月、新しいCMの構想を始めたとき、暗いニュースが連日報道されていました。
こうした状況で、どんな表現をするのか。

考えたなかでたどり着いた結論は、
暗い状況だからこそユーモアを持ってエムケー精工を伝えよう、ということでした。

エムケー精工にはたくさんの製品があります。
使われる場所も、使う人も、製品によってはまったく異なります。

でも、根底にあるのは、「これが欲しかった!」を実現する製品でありたい、という想いです。

「今までにない、いろどり豊かなシーンを広げる。」ために、
お客さまに寄り添い、些細な毎日や何気ない風景、言葉からアイデアを得て、いろどり豊かなシーンを実現する。

そんなエムケー精工の姿勢をユーモラスに伝えることを目指しました。
ぜひ、ご覧ください。