- COLUMN

2020年5月、長野県内で放映されるテレビCMをリニューアルしました。キャッチコピーは「日々の豊かさに、そっと寄り添っていきたい」です。田舎に越してきた、若い夫婦の日常に訪れたささやかな幸せを描いた物語です。
この企画は、台風19号が各地に猛威を振るった2019年10月にスタートしました。普段の生活もままならない人がいる中、エムケー精工の立ち位置を見つめ直す機会となりました。

エムケー精工のビジョン「今までにない、いろどり豊かなシーンを広げる」にある「いろどり豊かなシーン」とは、いったいどんなシーンなのだろうかと考えた結果、たどり着いた答えが“日常にあるささやかな幸せ”でした。物に溢れた贅沢な生活や、周りから憧れられるような生活ではなく、今日は笑顔で過ごせたとか、ちょっといいことがあったとか、“日常にあるささやかな幸せ”がエムケー精工の広げたい、「いろどり豊かなシーン」なのかもしれない。そう考えて、このCMは生まれました。

このCMに、エムケー精工の製品は出てきません。ただただ普通の夫婦が、日常の出来事からささやかな幸せを感じる、よくある普通の物語になっています。その“普通”を感じていただけたらと思います。