ワイン分注機「Vinoark」を国際 食品商談Weekにてご紹介します!

ワイン分注機「Vinoark」

エムケー精工は、ワイン、日本酒、ウィスキーなどをワインボトルや一升瓶から分注できる小型のワイン分注機「Vinoark(ヴィノアーク)」を、6月22日より開催の「国際 食品商談Week」にてご紹介します。

ワイナリーやインポーターは、お客さまにワインを選んでいただく際に試飲を実施することが多くあります。しかし、コロナ禍によって対面での試飲をすることが難しくなり、ワインを小分けにして配送する試みもされていますが、小分けにする際に、こぼれてしまったり、空気が入ってしまいワインが酸化してしまったり、健全な味わいのワインの味をお届けすることに難しさを感じているとの声をいただきました。

今回6月22日より東京ビッグサイトにて開催される「国際 食品商談Week」でご紹介するワイン分注機「Vinoark」は、誰でも簡単に、ワインを空気に触れさせず新鮮な状態で小分けにできる製品です。コンパクトなので様々な場所で使いやすい仕様となっています。

展示会出展情報

2022年6月22日〜24日の3日間、東京ビッグサイトで行われる「国際 食品商談Week ワイン・酒EXPO」(主催:RX Japan株式会社)にて、「Vinoark」を出展いたします。先行導入からのフィードバックを経て、より使いやすくなった「Vinoark」をご紹介しておりますので、ぜひブースにお立ち寄りください。

国際 食品商談Week公式サイト
(小間番号:7-15)

ニュースリリース:
長野県発!ワインを広げるお手伝い
ワイン分注機「Vinoark」を展示会にてご紹介します!