「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言への賛同について

(写真)2021年11月4日に開催された第9回「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」リーダーミーティングの集合写真

エムケー精工株式会社(本社:長野県千曲市)代表取締役社長の丸山将一は、内閣府が支援する「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」リーダーミーティングに参加しましたので、お知らせいたします。

この会は女性活躍推進に積極的な企業団体のトップの男性リーダーが集まり、現在は270名近い男性リーダーが参加しています。組織のトップを務める男性リーダーが、様々な女性の意欲を高め、その持てる能力を最大限発揮できるよう、「自ら行動し、発信する」「現状を打破する」「ネットワーキングを進める」ことを宣言するものです。

当社では多様性を尊重する様々な施策をトップダウンとボトムアップの両面から展開することで、すべての社員が活躍できる環境作りに力を入れております。

当社における多様性の尊重について

エムケー精工では事業の存続・発展のため、あらゆる不平等を取り除き、多様な社員一人ひとりが活躍できる取組みや風土醸成が必須であると認識しています。すべての社員のライフイベントを踏まえた柔軟な働き方を目指し、社員の持てる能力を最大限発揮することで、今までにない、いろどり豊なシーンを広げてまいります。

内閣府男女共同参画局 第9回リーダーミーティングを開催
内閣府Twitter
男女共同参画局Facebook