新型コロナウイルス感染症に伴う誹謗中傷等に対する当社の姿勢

日々変化する感染状況の中で、それぞれの地域や状況に即した対応が求められています。エムケー精工は関係会社と共に、できる限りの感染予防対策を講じ、新しい生活様式の実践を心がけておりますが、それでも感染リスクをゼロにすることは難しいと感じています。

この困難な時において、残念ながら医療関係者や感染者とそのご家族に対する差別や心無い行為が報道されています。誹謗中傷や差別は、その人を傷つけるだけではなく、誹謗中傷を恐れ受診や申告をし辛い雰囲気を作ることとなり、ひいては感染の拡大に繋がりかねません。

9月25日、長野県は「新型コロナウイルスに伴う誹謗中傷等からみんなを守る共同宣言」を行いました。当社はあらゆる誹謗中傷や差別を許さず、感染者とそのご家族が安心して職場や学校、地域に戻れることが理想の社会であると考え、この宣言に賛同いたします。

私たちエムケー精工グループは、これからも感染予防に全社員一丸となって取り組むとともに、あってはならない誹謗中傷や差別がなくなることを願い、よりよい地域社会の発展に協力してまいります。

「新型コロナウイルスに伴う誹謗中傷等からみんなを守る共同宣言」を行いました(長野県公式ホームページ)