長野市Kさん(保冷精米機)

「子供にはやっぱりおいしいお米を食べて欲しい。」

おいしいお米に虫が湧いてしまったんです

育ち盛りの息子はおじいちゃんが作ったお米が大好きで、旦那の実家からもらったお米をいつももりもり食べています。子供には安全でおいしいお米を食べさせたいので、おじいちゃんが丁寧に作ったお米を食べられるのはとてもありがたい環境だと思っています。

保冷は衛生的で安全、安心

保冷精米機の購入のきっかけは、以前猛暑が続いた夏場に、一度お米に虫が湧いてしまったことなんです。せっかくのおいしいお米が台無しになってしまい、とても困りました。そんな中、この保冷精米機を知り、これであれば虫は湧かず、いつでもおいしいお米も食べれると思い購入しました。
実際、保冷して保存するので虫の発生もなく、お米のおいしさは長持ちするし、何より食べる直前に精米できるから、精米して、つき立てのお米を炊くと、そのつき立ての香りが炊飯したご飯に引き継がれるんですよ、本当においしいお米を食べられるんです。また、キッチンのすき間にぴったりはまり、シンプルなデザインもキッチンにマッチしてます。お米の置き場所にも困らず、画期的な商品だと思います。
精米所にも行く手間もなくなり、家事的にも助かっています。

今回のご利用いただいている商品

クールエース+ミル(保冷精米機)

玄米を冷やして保存、食べる都度精米、 最高においしい食べ方の新しいカタチ

お米は生鮮食品。時間の経過とともに酸化し、おいしさは失われて行きます。

おいしいごはんを毎日食べたい。そんな希望にお応えするためエムケー精工は、玄米を低温で保存し、炊く前に精米する機能を1つに集約しました。毎日使うものだから、当然お手入れも簡単な衛生設計。

年中適切な温度管理でお米イキイキ

夏場の高温多湿はお米の大敵。劣化を早め、せっかくの食味を落としてしまいます。また、コクゾウ虫などの害虫も繁殖しやすくなります。『Cool Ace+Mill』なら約15℃(室温30℃時)で保冷しますから、安心して保存できます。