本体について

本体についてのQ&A

ホームベーカリー部品・消耗品を入手・交換したいのですが?

失った部品は、弊社「お客様相談窓口」へお申し込みください。
《お客様相談窓口》
・フリーダイヤル:0120−70−4040
受付時間:AM9:00〜PM5:00(祝日および弊社休業日を除きます)
なお、AM12:00〜PM1:00およびPM5:00以降は留守番電話となります。その場合は、折り返し弊社よりご連絡をさせていただきたく、お客様のお電話番号をご連絡ください。
また、フリーダイヤルは携帯電話からのご利用ができませんので、その場合は下記へご連絡ください。
・電話番号:026−272−4111

2016.5.27 update

電気代はどれくらいかかるのでしょうか

マイコン制御しておりますので、かかる時間、パンの種類、季節、お客様のご使用条件により電気代は変わってきます。平均的な電気代(室温20℃~25℃くらいで換算)は下記の通りです。
  • ドライイースト使用「食パン・ふつう」の場合=約5円
  • ジャムの場合=約6円
  • 温泉卵の場合=約3円
  • 生種おこし=約4円
  • 天然酵母食パン 1斤=約9.50円
  • 天然酵母食パン 1.5斤=約10円

2016.5.18 update

故障かな?と思ったら・・・

お客様の不注意による故障以外1年間はメーカー保証期間で無料となります(保証期間後は有料になります)。
お客様相談窓口にお問い合わせください。
《お客様相談窓口》
・フリーダイヤル:0120−70−4040
受付時間:AM9:00〜PM5:00(祝日および弊社休業日を除きます)
なお、AM12:00〜PM1:00およびPM5:00以降は留守番電話となります。その場合は、折り返し弊社よりご連絡をさせていただきたく、お客様のお電話番号をご連絡ください。
また、フリーダイヤルは携帯電話からのご利用ができませんので、その場合は下記へご連絡ください。
・電話番号:026−272−4111

2016.5.27 update

各コースの時間を細かく知りたい。

ホームベーカリーの制御に関する詳細な内容につきましては、弊社がベーカリーを開発する上でのノウハウであり、社外秘となっている部分のため、誠に申し訳ありませんが公開できません。

2016.5.27 update

製品の安全性について、説明していただけませんか?

パンケースや羽根などの口に入るものが触れる部分に関しましては、食品衛生法の基準に適合しております。また、製品本体の安全性につきましても、電気用品安全法の技術基準に適合していることを確認しています。

2016.5.27 update

HBH-100とHBK-100の機種の違いはなんですか?

HBH-100とHBK-100は、焼けるパンの容量(1斤)焼き上がりの状態にかわりはありませんが、搭載しているメニューに違いがあります。HBH-100には無くHBK-100に搭載している機能として、米粉パン(グルテン入り、グルテンなしの両方に対応)メニュー、フレッシュバターメニュー、「ねり」「発酵」「焼き」の各単独メニューそれぞれに高・中・低の3段階設定が可能になりました。

2016.5.18 update